ネバネバ

最近は冷凍バナナばかり食べています

深縹

志賀高原のシングルホップシリーズをノリで飲み比べしてしまったので記録。

あと2つはあるっぽいので制覇したいところ。

Amarillo IPA (4%):

少し濁っている。花やハーブティーのような香り?あまり今まで集中してフォーカスしたことがないような味。すっきりしていておしゃれで好み、線が細く少しくすんだ色彩を想像する。こんな絵を飾って置けるようなおうちに住みたい。石田ゆり子さん宅ならいける。ビール自体麦っぽい味もして良い。

Citra IPA (7%) :

引き続きHAZY。甘い、桃ジュースみたいなトロトロ感がある。NE IPAの美味しさはここから来ているのかもと思い当たる節がある。ビールっていうかクリームスープ的なコクがある感じ。先ほどより度数が高いからかアルコールも後味に感じる。アルコールと華やかさが相まったせいか、プラスチックを思い出した瞬間もあった(?)。柑橘感がすごい品種とのことだけど、最初の方に草っぽさ?もある気もする。

Simcoe IPA (6%) :

打って変わって透明。香りだけ嗅ぐと柑橘というよりはビールっぽい匂い(なんと言ったらいいのか)がする。今までのに比べるとギザギザした草っぽい感じがする。スッキリしているが、物足りないとも言える?今まで飲んできた、いわゆる「ブレンド」のうちの一部分という感がする。わりとダイレクトにアルコールを感じる。たまたまかもしれないがちょっと炭酸が弱い気も。