ネバネバ

最近は冷凍バナナばかり食べています

蝟集

過去の集会がたまたま感染拡大につながらなかったことと、改めて別の集会を開催して良いのかどうかは、区別して考える必要がある。

自分も含めてここを混同してしまって、だんだんなあなあになっている人がいると感じている。開催するのが全て悪いとは思わないけど、逐一問う姿勢を忘れてはいけないのではないか(自戒)。

慣れ・飽きといったものに敏感でなくてはいけないと感じる。個人的な感じ方だが、毎日の感染者数発表もなんだかんだマンネリ化しつつある。「第2波」で「第1波」を超えて最多更新した時もそこまで大きな驚きをもたらさなかったような気がするし、東京200人台に落ち着いた今は、別の大きいニュースがあるとすぐ飲み込まれてしまうくらいになっている。

毎日不安を掻き立てられていた頃に戻るべきとは思わないが、人間の性であるところの無意識の慣れに意識的になろうとしないのは何となく不安なのでこうして一応記しておく。今後もたくさんの「なんだかんだ」のグラデーションを経て「共存」への道を歩んでいくのですかね。

  • Alternative IPA / Craft Rock
    「West Coastド直球」なる文句につられて。こういうの、香りの時点でにやけてしまう。しっかり苦い。松かどうかはわからないが草っぽさはあるか。そこまで甘さは感じない。どういう意味でAlternativeなのか気になるところ…

  • 白い変人 / うしとらブルワリー
    ホワイトipaなるもの、おいしい。最初に感じるのは確かにヴァイツェン?ベルジャンホワイト?とかの小麦的な先行き不透明な味だが、後味は思っていたよりしっかりIPAな感じ。苦いけれど麦の甘み的なのが相まってとてもおいしい。