ネバネバ

最近は冷凍バナナばかり食べています

剰え

パ〜〜〜〜ッと散財してたくさん飲む機会があって楽しかった。一人で一つ一つ噛み締めながら飲むのもいいけど、もったいない気がしつつガンガン飲むのもビールらしさに則っている感じがして良いわね。ネギとかニンニクとかを後先気にせずワシワシ食べていると穏やかな自傷という気がして謎の快感がある、のに似ている。

  • 霞坂Session Hazy IPA/カンパイ!ブルーイング×CRAFTWORKS

1杯目にパイントで。柑橘の香り、軽やかで美味しい。「1杯目にパイントで」にとてもふさわしい気がした。そこまで見た目は濁っておらず、綺麗なオレンジ寄りの色をしていた。

  • HOP STAR IPA HBC692/伊勢角屋麦酒

この日の中では一番味が個性的だった気がした。品種名も登録されていないような新しいホップを使ったシングルホップIPAとのことで、あまり経験が無いようなこっくりした?旨味が強い料理みたいな?感じがした。フルーティーでありつつ甘味が強い感じもしただろうか、とても好み。

  • Knotty Double /Three Weavers

カリフォルニア・ロサンゼルスのブルワリー。ダブルIPA、異様に美味しい。フルーティーで甘味があって苦くて、こういうのウェストコーストスタイルなんだろうな。

  • Tangerine Express Hazy IPA/Stone

タンジェリンという名前通り一番柑橘感が強かった、美味しい。今調べたら実際にタンジェリンピューレに加えてパイナップルも入っているとのこと。Stoneは有名だが記憶の限りでは飲んだことがなかったので今回飲めて良かった。

  • Money,Cash,Haze/Knee Deep

カルフォルニア・オウバーン、「Hopheadsのためのホッピービア専門醸造ブルワリー!」らしい。苦味が比較的少ないのを飲みたいという連れに対して店員さんがおすすめしてくれたのに便乗。確かに前2つと比べたら軽めだが味はしっかりしていて美味しいなあ。