ネバネバ

最近は冷凍バナナばかり食べています

侠客

「レオン(完全版)」を劇場で観た。

全人類やってるだろうなと思いつつ、今日中にやらなければ意味がないと思い、コンビニで牛乳を買ってきてコップに注いで飲んだ。この場合ストローなどは許されない。

序盤の"She's dead."からの日に輝く観葉植物のカット(そして音楽!)がなんだかんだ一番打たれたところかもしれない。マチルダの靴が宙に浮く別々のシーン。スーツお似合いなのに常にどこか乱れていて湿っていて、まあセクシーという言葉に収めざるをえない(キレ)みたいなゲイリーオールドマン。

 

ペールエールからのWest Coast style IPAという、同じような流れの別日。ペールエールもしみじみ美味しいのだけどガツンと苦いのを飲まずには帰れないという欲求に負けている様子

Green FlashのはどうやらWC IPAの中でも王道らしく(名前からして先駆者なんだろうか?)、しっかり苦くて大地に根ざした感じ、植物を思わせるというか、どっしりと素朴な風味がしたような気がした………こういう人間になりたい。

Union Jackはこれまた異様に美味しかった。おそらくそこまで苦さが立っていないので甘かったような気さえしてくる。ド好みで2杯も飲んでしまったがこのままこういう風に生きてると糖尿病になりそうな気さえする。記憶が混乱しているがとにかく香り豊かで、いずれにせよこういう液体はもったいないからガバガバ飲むもんじゃないな。